忍者ブログ

健康おたくれす

健康おたくのぴぃの徒然日記です。

HOME • Admin • Write • Comment
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母が入院してからもう10日くらい。
そろそろ子供達を連れて病院に行かなくては。。。
ということで、上の子達が来て一緒に行くコトになった。

2人とも忙しいのでなかなか会えず、もう何年ぶり?というカンジでしたが、二番目のの子がかなり変わって少しびっくりでした。
表情も雰囲気も柔らかく、刺々しいカンジが何処かに行ってしまって始終ニコニコと笑っていました。
今は日曜日も休みじゃない位働いていてなかなか時間も取れなかったみたいですが、今日は午前中仕事に行ってこっちに来てくれました。

久々に会った下の子達も喜んでいて、恥ずかしそうにしてましたが、見てると兄弟ってやっぱりイイな〜
私は一人っ子なので、なんだか少し羨ましくて。

また、お正月に来れたら来るね〜
と短い時間でしたが帰って行きました。
2人とも元気そうで良かった〜

水曜日は、母の手術です。
予定は4時間と言ってましたが、どうなるのか。。。


拍手[0回]

PR
前回の台風の時は、避難勧告がでてたみたいです。
出てすぐにお天気になってました。

今日は台風がくるからとパートはお休みになり、明日のお休みも期待していたんですが、明日の朝には通り過ぎちゃいそうですね。。。
残念(笑

今日も、無事にみんな何事もなく過ごせました。
明日も元気に過ごせますように!


拍手[0回]

小学生の間で流行ってるようですが。。。
ウチも3年の子と1年の子が3DSやってます。

3年の娘はいつも男の子達と一緒に遊んでたんですが、昨日勝手に交換されて返してもらえなかったと。

いつもより30分以上早く帰って来て、ちょっと元気がなかったので聞いてみたら。。。

前日にダンナがネットの交換板でトレードしてもらったヤツ2体。

ウチは今の元祖と本家から始めたんですが、前の妖怪ウォッチのダウンロード特典の妖怪が。。。

レジェンドの方を持って行った、クラスの子には連絡取れて、なんとか返してもらえる約束をしたんですが、限定を持って行った子は、ウチの子が名前も知らない4年生で。

夜、学校に電話してなんとか先生にお願いしました。

で、今日話し合いの末、無事に帰って来ましたが。。。
他のゲームみたいに、キャラの保護とか出来ないんですかね?

とりあえず、家から3DSは持ち出し禁止、交換もしない〜ということで決着つきましたが、ネットでお金かけてる子もいるようだし、バグ技?も使ってる子も多いらしいので、通信はあまりして欲しくないかな。。。

まだ小さいしよくわかって無いので。

昨日から鼻水が垂れて来てちょっと調子が〜
で、なんとか返してもらう交換に立ち会って来ました〜

やっぱり、子供の不安そうな顔はあまり見たくナイです。


拍手[0回]

Copyright ©  -- 健康おたくれす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]