忍者ブログ

健康おたくれす

健康おたくのぴぃの徒然日記です。

HOME • Admin • Write • Comment
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌の元気がなくなってるような気がします。

子供の頃から肌荒れがひどく、卵のアレルギーじゃないかと言われてきましたがそれだけではないと思っています。

小さい頃はそれほど気にならなかったのですが、小学校高学年くらいから気になり出して、米のとぎ汁で洗顔してました。

中学生になると周りが、
化粧水何使ってる?
乳液は??
などという話題で盛り上がり、みんなでコスメショップに通っては、いろんなモノを買って塗りたくっていました。

18歳の頃、仲の良かったコスメショップのお姉さんに、
このまま30歳くらいになると肌ボロボロになるよ〜
ファンデーションとかはどうでもイイから、洗顔とかクレンジングとか基礎化粧品をしっかり選んで揃えてね〜
と言われました。

その後すぐに結婚したのですっぴん生活に入りましたが、何を買っても何を使っても、合わない!
顔が重たい!

結局今は自分で作ります。
とても簡単で安いです〜

スーパーのろ過水を貰って来て、グリセリンとにがりを入れて混ぜ混ぜ。
完成!
朝晩、洗顔の後にコレだけ。

冬は少しグリセリンを多めに。

今はパートに出てるのでファンデも着けますが、コレも作ります。

ただ材料的に若干不満かな〜
でも市販のよりずっとイイです。
軽いし、石けんで洗うだけでOKです。

とりあえず今は、コレで元気に過ごしてます。
特にシワが目立つわけでもなく、ポツポツも何も出来ません。

パートがお休みの日は、ファンデもお休みで化粧水だけです。

ウチの小学校の子供達も、毎日全身にピチャピチャやってます〜



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 健康おたくれす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]