忍者ブログ

健康おたくれす

健康おたくのぴぃの徒然日記です。

HOME • Admin • Write • Comment
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

治療を止めてもう1年以上になる。
十年前に初めて注射治療〜
4週に一回打って半年で一区切り。

当時は、子宮内膜症って名前だけで今みたいに細かく分かれてるワケではなかった。
一般に言われてる排卵期に痛いとかではなくて、毎日ずっと24時間痛くない時間がなくて、夜も寝れなくて。。。

仕事はしてなかったので、痛み止めと格闘しながら、家事に集中したりゲームしてみたりできるだけ痛みを忘れるように過ごしてた。

注射して検査の数値的には落ち着いてきて、子宮も小さくなってると言われるが、
痛みは変わらないので他の病院にも行ってみた。


完全予約制の内膜症専門の病院。
ネットで教えてもらって電話で一ヶ月半先の予約が取れた。

引越しで行けなくなってしまったので結局一回しか診てもらえなくて、また近くで探す。
最初はまた注射で。。。

注射のやり方が変わった?とかで1セットの回数も増えて、
打つ場所がお腹に〜
肩の時はめちゃくちゃ痛かったけど、お腹は少しましかな??

でも何セットしても、痛み止めが離せないので、また治療の相談。

新薬のディナゲストが出たので、試してみようと言われて開始。

副作用は不正出血とその他諸々で、痛み止めも毎日併用して、漢方も併用。

6年位続けたケド相変わらず。。。

手術(子宮摘出)がイヤなら7〜8年待ってね〜
と。。。

要は閉経までガマンしろってコトで、その後は更年期障害に悩まされるかも。。。
って。

結局、薬だけ出してほっぽりみたいなので治療は止めました。
医者ってこんなもの〜
前の病気の時にわかってはいたけど、1年365日、24時間陣痛の痛みが続くと。。。
治療で少し良くなるならと思ってしまった。

1年前に同じ病院の内科で手術した時にあまりのヒドさにもう病院は行かないと婦人科も止めた(笑)

ディナゲストも痛み止めも止めて、始めたのは布ナプキン。
ケミカルナプキンを止めて思ったコトはとにかく気持ちイイ!
塊もあまり出なくなった。

痛みの方は。。。
生理痛はあるけど、毎日の痛みはなくなったような気がする。
痛み止めも飲んでない。

この間、キャンプで途中足りなくなってケミカルナプキンを買ってしまったら。。。
痛みと大量の塊が。

まだ、完全に良くなったとは言えないケド、パートにも出れるようになった。

体のためにも薬はできるだけ飲まない方がイイです。

飲まない方が体は元気!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 健康おたくれす --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]